PCキーボードK310は丸ごと水洗い出来る防水機能で楽々掃除!

この度私はPCキーボードを新調しました。

私たちの仕事で欠かせないものの一つとしてPC(パソコン)があります。

PC(パソコン)と一言で言っても、

  • モニター
  • キーボード

などなどとこれら全てを含めて一般的にPC(パソコン)という認識だと思います、もちろん実際は違うのですがここでは割愛させて頂きます。

LOGICOOLウォッシャブルキーボードK310

そんな必要不可欠なツールとして新調したPCキーボードは”LOGICOOL(ロジクール)のウォッシャブルキーボードK310”という型番のものです。

YouTubeにLOGICOOL(ロジクール)の公式のK310の動画もあります。

今回私が新調したこのK310というPCキーボードは丸ごと水洗い出来る防水機能のついたモノとなります。

このK310の私が買った時の価格は2400円くらいでした(色々比較してアマゾンで購入)。

だいたいインターネットでの相場としては2300~2500円くらいになっているかと思います。

それほど高いものでもないとは思いますが、PCキーボードは安いものであれば1000円未満でも買えるのでPCキーボードにしては少し高い部類に入るかもしれません。

とにかく掃除が楽だと思う!

実際結構色々なPCキーボードと悩んだ末にK310に決めました。

このPCキーボードを買うことに決めた大きな理由としてはとにかく掃除が楽だろう!と考えてのことです。

かなりスペック高めの防水機能なのでジャブジャブと丸ごと水洗いが出来るというのはかなりポイントが高いです。

今後機会を作って実際にK310を丸洗いしてレビューもしたいと考えています。

PCキーボードはトイレの便器並みに汚い?

PCキーボードは一説にトイレの便器並みに汚いと言われたりしています・・・。

本当か嘘かは分かりませんし・・・さすがにそこまで汚いとは私は思えません・・・。

私自身潔癖症というわけではありませんし、至って普通だと思います、ですから当然汚いよりも綺麗な方が良いですし、ほとんどの人がそうだと思います。

そういった側面からも水でジャブジャブと丸洗いが出来るウォッシャブルキーボードK310の多くの人にとっても大きなメリットとなっているのではないでしょうか。

少なくともそれは私にとってこのPCキーボード(K310)を使う上での大きなメリットです。

万が一に備えあれば憂いなし

あと万が一、お茶やコーヒーetc.を不注意でこぼしてしまっても多分問題ないかと思います。

とはいえ、そもそも私はプロとしてPC周りに水気のあるものを置くことはありませんが・・・万が一も考えるとそんなところでももしかするとこの防水機能は力を発揮してくれるかもしれません。

今年(2018年)買って良かったモノ

まだまだこのPCキーボードを使い始めて1週間ほどですが見た目(ビジュアル)もお洒落&可愛いと周りの評判も良く気に入っています。

あと使い始めたばかりでキーの配列や感触も違うのでタイピングは慣れませんが、それもそのうち時間と共に慣れてくると思います。

このPCキーボードを買って大きなデメリットはまだ感じていませんし、むしろ、私の今年(2018年)買って良かったモノとしてランクインしそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。